【JIIEMAのフロク】思わず買ってしまった絵本

 

 

COSTCOで 即買いした絵本 Disney『 Beauty and the Beast 』。

 

ディズニーで『美女と野獣』に関するものを購入したのが その絵本が

 

初めてだったのですが、以前 私のことろで 造形師・画家のジム・ショアさんが

 

製作している ディズニー・フィギュアを 販売していたのを思い出し

 

資料を見返してみました。

 

 

 

 

 

 

「美女と野獣」のフィギュア も きっとあるはずと 探してみると .  .

 

画質は悪いのですが、ありました。

 

 

2012年のクリスマス時期に登場していたようです。

 

 

 

 

【美女と野獣】¥15750税込・2012年当時)  高さ20cm

 

 

 

ジム・ショアさんの フィギュアで 明和セールスさん がお取り扱いしていた

 

「ディズニー・トラディッション」シリーズのうち

 

現在でも 私のところにあるもので 販売して欲しい方がいらっしゃったら

 

販売可能なものがありますが、残念ながら こちらの「美女と野獣」は

 

私の手元にありません。

 

 

現在アトリエの  お片づけの真っ最中で、まだ出してこれる

 

状態ではないため 落ち着いたら ディズニー・トラディッションのフィギュアも

 

出してこようかな。

 

 

2013年は販売するのに ハロウィンのある10月に

 

毎日ちょっとずつフィギュアを動かしながら展示していました。

 

 

保育所が同じ建物に入っていたため、お子さんたちの毎朝のお散歩の時間には

 

見られるようにしていたのですが、毎日楽しみにしていてくれていたのを

 

思い出します。