【JIIEMAのフロク】東京での気になる話「ウザい」から「キモい」?

 

 

前回のブログに 原宿の竹下通りでは「ウザい」ではなく「キモい」という言葉を

 

聞いたと書きましたが、原宿に足を運んだのは 日曜日だったため  竹下通りは

 

大混雑。賑わっていました。

 

 

私が10代の頃 クレープ屋さんとタレントショップ目当てで 竹下通りに行ったことが

 

ありますが、今でもありますね♪  クレープ屋さん♬

 

 

 

 

 

 

当時は ティーカッププードル カフェ も タピオカの お店もありませんでしたが

 

クレープ屋さんはありました。 

 

タピオカのお店だらけでしたが 今はそんなに行列にはなっていないようです。

 

 

 

当時 TVで流行っていたのは「キャプテン翼」そして「ドラゴンボール」だったの

 

ですが、その頃「南葛ユニフォームシャツ」や「悟空のオレンジ色の服」なんて

 

売っていなかったのに、なぜか店頭に並んでいるではありませんか。目

 

 

子どもが行きたいからと親がついて来ても

 

ちょっと「なつかしー!!」となるようにつくってるんでしょうか。

 

まぁ、翼くんの所属している「南葛」ユニフォームがあるから そう思うのであって

 

外国人観光客ならば キャプテン翼より 「ドラゴンボール」や「ワンピース」

 

なので親世代向けとみました。

 

 

 

 

インスタスポットで写真を撮っている子たちもいれば、

 

YouTuberらしき人達もチラホラ。

 

歩きながら カメラを回しています。

 

 

でも、「キモい」という言葉をよく耳にしたので 

 

 

もしかすると、悪徳業者が 

 

ロスゴリ系のファッションの娘に

            「キモい」と言うとどんな反応を示すのか?

 

 

と、芸能人になりたい、テレビに出たい、メジャーになりたいと言う娘たちを

 

誘ってそんな動画を撮っていたかもしれません。

 

 

 

 

こんなお店もあった!

 

というのがあるのでそれは次のブログで紹介します。