2019年6月5日に放送された BSプレミアム「ぐっさんの国道トラック旅」。

 

札幌から稚内への旅にて 砂川でポークチャップを 食べていたのを

 

先日 偶然 TVで みました。

 

 

BSプレミアムなので、衛星放送で放送されていた番組 なのですが、

 

再放送を 地上波の NHKで 偶然みることが できたため、

 

ぐっさん達が トラックで 国道12号線を走り 滝川 も通って行ったのを 

 

知ったのです。

 

 

 

あの TVに出て来た  砂川ポークチャップ の 

 

分厚いポークチャップ は どこのお店か?

 

 

私も食べたことがなかったので、食べてみたい!!

 

 

ということで、昨日 お店に行ってきました。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

《 砂川ポークチャップ食べた!! 》 こちらは北海道砂川市にある cake&cafe ebisu、笑飛巣さんの 砂川ポークチャップ 。600g のポークチャップに スープ、サラダ、ライスつきで 2100円 と おサイフにやさしいのですが、欲張って一人で食べると、お腹がはちきれそうになりました☆ シェアして食べてかまわないようなので ぜひ、シェアして食べてください。 ちかくに 東京だけでなく 世界進出をはたした 元ローレル、改名した『shiro』さんがあります。 2019.7.18 【photo】Anna Shinojima, JIIEMA #北海道砂川市 #砂川ポークチャップ #ebisu #笑飛巣 #NHKぐっさんの国道トラック旅でみたよ☆

Anna Shinojimaさん(@jiiema)がシェアした投稿 -

 

 

 

写真OKなので、インスタ映えすること間違いなし !!

 

 

 

だいたいこんな感じかな?? と予想したのを 外さない、

 

 

そういう意味で  期待通りの  ポークチャップ ですよ。