ショートヘアがイマイチ似合わないので ロングヘアのままでいるのですが

 

後ろ髪の長さが長くなりすぎ、 とうとう 10cmくらい 短くしたくなったのです。

 

 

小学生の頃は、近所の床屋さん 理容室、理容院?? で カットしてもらっていたの

 

ですが、大人になり女性であることを意識すれば 

 

やはり 美容室 に行った方がいいと思い 美容室に行っていたけれど、

 

市内にもたくさんありすぎる .   .

 

 

しかも私の場合、美容室、美容院 でなくてもよくなってしまったので

 

小学生の頃から 女子だけど理容師になると宣言して 理容師になった ご近所さんに

 

後ろの髪だけカットしてもらうことにしてしまうことにすると、ラクになれました。

 

 

 

パッツン前髪にする時と、後ろ髪の長さをカットしてもらうだけならば

 

理容師さんにお願いすれば、5分で終わる。

 

 

 

そして、もうひとつが 襟足の髪の処理等をしてもらうならば

 

理容室に行った方がいいからということで、

 

美容室ではなく 理容室に行くことにしました。

 

 

とくに 襟足の髪が気になり出したのは 今年1月から。

 

 

その話は次回にします。