次のフロクに訂正とお詫びを載せたのですが

こちらに書いてある 光暁寺のランターンの数が間違いで

6000個ではなく1600個だったそうです。

会場にはそんなに入らない

それをふまえた上でお読みいただきますようお願い申し上げます。

 

2018年2月22日 しのじまあんな 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて、紙袋ランターンフェスティバルも終わり

 

先ほど、実行委員会のウィンドウランターン担当の方が

 

今年もお礼の文書と写真を届けてくれました。

 

 

 

 

 

 

作家様 各位   「作品制作の御礼について」

 

と書いてありあますが、この文書に秘密の暗号はありません。

(毎年のことです)

 

内容は、、

 

出品ありがとう今後ともご指導ご支援くださいますよう〜 云々

 

 

実は、この写真を撮るのは難しいんですよね。

 

 

ランターンフェスティバル にて フォトコンテストがあるので

 

難しくなるアイテムがあってもいいだろうと思って作品をつくっているので

 

撮影の時に「あれっ?!」てなったのですが

 

そこは さすが自衛隊!  ちゃんと撮ってくれましたね♪

 

ありがとうございました。

 

 

 

そういえば、いただいた文書によると ことしのランターンの 総数は 

 

15000個 だったとのこと。

 

 

 

きのう、光暁寺の住職から聞いた話によると 光暁寺会場のランターンの数は

 

6000個 。 全体の4割は 光暁寺 だったんですね。目

 

 

疲れたっておっしゃっていましたが、そりゃそうですよね。

 

光暁寺そして光暁寺の檀家さんの皆様 ほんとお疲れ様でした!!

 

 

 

ちなみに、鈴蘭中央商店街 スタジオJボーイ に設置されていた 

 

ウィンドウランターン「大集合」は ここのお嫁さんが 制作された

 

作品でした。 きっとランターンをたくさんつくられたと思われます。

 

協力している人達の の 中でも 一番頑張ってつくっていそうなのに

 

写真を撮りに行けなかったのがとても残念です。

 

 

来年は 写真、撮りに行きますね    カメラ  JIIEMA