私が観察する貧乏神の特徴。。

 

 

1、嘘つき

 

2、話をすり替える癖がある

 

3、善悪の区別がつかない

 

4、反省しない

 

5、思い込みが激しい

 

6、努力できない

 

7、責任転嫁する

  言い訳は「あの人の方が」「みんなだってそうなんだから」

 

8、能力がない癖にあれこれ指図し

  できないと「仕方がないよね」と言って放置する

  (みんなあなたを見てますよ)

 

9、ストーカー気質

 

10、気に入らない相手を組みにして消す方法をとる(相討ちお好き)

  自殺・殺人事件のやり方がこの地域ではそう。

 

11、お金を得るためならば悪いことも平気でやる

 

12、あなたのためを思ってそうしていると嘘をついて 悪さをする

 

13、自分はちゃんとした仕事をしているといいながら実際は悪徳業者でしかない。

 

14、散々嫌がらせしていたのに、バレててマズイかなぁ と思うと

   褒めたり物をあげたりして気分をよくさせて逃げようとする。

   ギリギリまで嫌がらせしてそれでも逃げ切れる自信を持っている。

 

15、搾取する

 

 

 

でも、大丈夫ですよ。 そういうヤツらを恐れることはありません。

 

行政に対ししっかり証拠残してますよね。(自分で)

 

すり替えちゃった証拠も出てるし。(自分で)

 

 

そして、お金を集めるときは、集金ではなく銀行振込の方が安心です。

 

 

すり替えポイントを見つけて対処すれば大丈夫。

 

 

この周辺にいい気になっている貧乏神は何人もいますからね。

 

1組だけではありません。

 

 

 

若い時から自分の方が横柄な態度でいた癖に、

 

私がちょっと怒っている態度を示しただけで 

(態度で示して教えてあげたのに)

 

親にクレーム。 

 

しかも、、アンタの娘はちゃんとしてないけど

 

自分は親としてちゃんとしてるだの

 

自分の娘はちゃんとしてるとうるさい。

 

 

 

【 お金がらみで現在見える怪しい動き 】

 

本来 定住できないような人を定住させることでお金を得られる人がいるのではないか

問題のある人ばかりここに集めている気がします。

 

銀行振り込みではない集金には要注意。

 

なんだかおかしいなぁと思ったら話をすり替えていると考えてすり替えポイントを探す

 

情報を他人に売ることでお金にしようとしている

 

カップルを見つけては間に割って入り、お金にならないと思えば

ふてうんこをするように 別れさせるようにしかしない。

(若者たちよ、気をつけなさい)

 

 

犯罪がバレないようにするために、一緒にいさせないようにしようとする

(それは自覚がある証拠)

 

 

とぼけると思いますが、見た目に騙されないように気をつけてくださいね。  JIIEMA