痛みをこらえて、なんとかERに到着。

受付で名前を言うと、クリニックから連絡があったようで、

すぐに処置室に案内してもらえました。

ドクターから、

「もう血液検査の結果見てるかもしれないけど、膵臓の数値が高いから」

血液検査は、結果がでたものから順に専用のアプリに表示されます。

アプリを開くと血液検査の結果がズラズラと表示されていました。

膵臓の数値を見ると、通常が27~300U/Lのところが、3,796U/Lになってました滝汗

 

これは今日は家に帰れないかもしれない。ガーン

気になるのはアパートに残してきた愛犬。

すぐに友人に連絡して、しばらく預かってもらうようお願いしました。

それから日本の兄2人に連絡。

2人ともパスポートが切れてて、すぐには飛べないとのこと。ガーン

 

それからCTを撮ってもらいました。

膵管が3mmほど拡張していました。他の臓器は特に異常なし。

点滴からモルヒネを入れてもらい、痛みは落ち着いてきました。

その間、膵臓の病気を片っ端から検索、検索、検索。。。

 

ドクターからは

「急性膵炎ですね。病院に泊まりますか? どうしますか?」

えっ、選択の余地があるんですか? 日本のサイトには急性膵炎は即入院になってますが。。。

「帰れるなら帰りたいです」

と言うと、痛み止めだけ処方され、あっさりリリースされました。