大阪のABCテレビの番組です。

 

こういう大阪の番組がTVerで見れるようになったことが

私の中では本当にうれしいです。

 

さて、今回の今ちゃんの「実は・・・」は

サバンナのリポート企画、環状線No.1グルメ探し

霜降り明星の3連単予想企画

でした。

 

大阪は通り過ぎるだけなので

色んな番組で紹介されているグルメの町のことを

全然知らないのですが、

今回紹介されていた

立ち食い寿司屋さんは

おいしそうでした。

インサートで映されたお寿司のマグロの角が

ピンとしていて、

すごくおいしそう。。。

本当に良い素材を使っていることが分かります。

 

おにぎり屋さんは

元ボクサーで放送時には結婚されるとのこと

お幸せに~

 

おにぎり屋さんは

ほぼ握らない大塚駅近くにあるものが

東京では有名ですが、

大阪で紹介されていたこのおにぎり屋さんのは

少~しだけ握られていて

個人的には持って崩れるよりは

外側は普通に握ったおにぎりに見えても

中ふんわり

くらいの方が好きな気が。

 

そして、霜降り明星のギャンブル企画。

熱湯箱の中はなんだろな

は新しいなぁと思いました。

そのうち東京の番組でも取り入れられるのでしょうか?

しかし、二人とも手が真っ赤でした。

相当熱いのでしょうね。。

 

最後のロシアンルーレット寿司は

100個のお寿司の中から

10個のワサビに当たらずに食べられた数が多い方が勝ち

という企画。

タワー状に積まれたお寿司。。

3回チャレンジをするのですが

チャレンジの仕方に性格が出ますね。

粗品さんが根っからのギャンブラーということが

よくわかりました。

 

私的には、

食べる→セーフ

のときに、

シャンプーハットのてつじさんが

食べる→ビーン

のくだりが好きでした。

確かにMr.ビーンに似てる。。