【Jihoo茨城県滞在レポート①映像追加!(11/9)】 | ジフ オフィシャルブログ Powered by Ameba

【Jihoo茨城県滞在レポート①映像追加!(11/9)】

11月2日、Jihooは約8か月ぶりの訪問となる茨城へ向かいました。
来日自体は7月の「やっと/きっと」プロモーション以来の約4か月ぶり、
いずれにせよ久しぶりの来日に胸を躍らせていました。

一言で茨城と言ってもとても広く、
道路の合計距離は全国2位なんだそうです。
空港から2時間近く移動をしました。
Jihooは終始「茨城県って本当に広いんですね」と驚いていました。

さて、最初の滞在地は笠間市、
Jihooはもちろん初めて訪れる町でした。
笠間市は焼き物で有名で、
最近は稲荷寿司が新たなご当地グルメになったそうです。
そんな素敵な笠間市の、笠間芸術の森公園で次の日から開催される
「復興いばらき県民まつり」に参加することになっていたJihooは、
地元笠間市にご在住の方の別荘に宿泊させていただきました。
日本の家に宿泊するのは初めてのJihoo。
しかし、焼き物の窯があったり、
露天ジャグジーがあったりという豪邸にただただため息ばかり。
ホストファミリーの方にも大変よくしていただきました。

この日の夕食は、ホストファミリーとイタリア料理「Glass Day」へ。
雰囲気がよく美味しい料理に、Jihooも大感激。
ピザやパスタなどを色々と食べて、
家族の方やお店の方と交流をはかったあと、1日目は終了。
この日出会ったかわいい子供たちに心癒されたJihooでした。

$ジフ オフィシャルブログ Powered by Ameba

11月3日、この日は重要なお仕事が待っていました。
なんと、Jihooが茨城県国際観光大使に任命されるのです!
任命式を前に、Jihooは何やら一人一生懸命練習をしています。
そして、緊張感が高まります。
一体Jihooは何の準備をしているのでしょうか。

$ジフ オフィシャルブログ Powered by Ameba

まず、復興いばらき県民まつりのオープニングセレモニーが
執り行われました。
茨城県知事さん、笠間市長さんと共に
ステージ上に並ぶJihooの姿はとても輝いていました!

$ジフ オフィシャルブログ Powered by Ameba

$ジフ オフィシャルブログ Powered by Ameba

$ジフ オフィシャルブログ Powered by Ameba

来賓ご挨拶の後、任命式に移ります。
橋本県知事さんから、委嘱状の授与があり、
「茨城県国際観光大使」と書かれたタスキをかけてもらい、
正式にJihooが観光大使となったのでした。
橋本県知事さんよりJihooの紹介があり、3月に茨城を訪問したこと、
そして茨城県内の、東日本大震災での被災地復興のために
Jihooから100万円の寄付金が送られたことが発表され、
会場からは大きな拍手が送られました。

$ジフ オフィシャルブログ Powered by Ameba

$ジフ オフィシャルブログ Powered by Ameba

$ジフ オフィシャルブログ Powered by Ameba

$ジフ オフィシャルブログ Powered by Ameba

$ジフ オフィシャルブログ Powered by Ameba

任命式が終わった後、Jihooのスピーチへ。
そうです、ずっと練習していたのはこれだったのです。
なんと、すべて日本語でのスピーチ!
緊張はしていたものの、
詰まることなく最後まで立派にスピーチをすることが出来ました。
県知事さんをはじめ観客の皆さんの大きな拍手を呼ぶ、
素晴らしいスピーチとなり、
Jihooの茨城県への愛情が伝わった瞬間でした。
スピーチが終わった後は、ほっとしたのかJihooの表情も和らぎました。

$ジフ オフィシャルブログ Powered by Ameba

$ジフ オフィシャルブログ Powered by Ameba



任命式及びオープニングセレモニーが終わり、
壇上にいた県知事さん、笠間市長さん、茨城県議会議長さん、
茨城県議会議員の皆さんと記念撮影。

$ジフ オフィシャルブログ Powered by Ameba

県知事さん、笠間市長さんとスリーショットの記念撮影。

$ジフ オフィシャルブログ Powered by Ameba

その後、お一人お一人に
Jihoo初のオリジナルシングル「やっと/きっと」を差し上げました。
県知事さんからは、まっさきに先ほどのスピーチを絶賛していただき、
CDのプレゼントも大変喜んでいただきました。
Jihooは「一日も早く韓国便が茨城空港に就航するよう、
精一杯PRを頑張ります」と話し、
観光大使としての強い決意を表していました。

$ジフ オフィシャルブログ Powered by Ameba

$ジフ オフィシャルブログ Powered by Ameba

$ジフ オフィシャルブログ Powered by Ameba

その後、今回大変お世話になった茨城県庁の方々、
茨城県観光物産協会の方々とご挨拶し、
茨城県国際観光大使としての最初の一歩を踏み出したのでした。

$ジフ オフィシャルブログ Powered by Ameba