2022年7月31日

 

 

 

朝から熱中症アラートが発令されていますね。

 

物凄い暑さです。

 

昨日、新潟競馬場では、

テイエムコンドル号 牡11

父テイエムオペラオー 母テイエムヨカオゴ 母父ヘネシー

ジャンプステークスゴール後、倒れて起き上がれず。

 

2018年6月30日まで、ダートを走り、

2019年1月27日から障害へ転向し、走り続けて。

獲得賞金1億500万

67戦4勝

 

倒れた後、苦しそうで、その後、息をしてませんでした。

JRA公式ホームページには、何も上がっていないのですが。

どうしているんでしょうか。

 

そして、鞍上が振り向きもせず、

その場から去っていった。というコメントが多く上がっていますね。

 

走れなくなった馬。

予後不良になってしまう馬。

 

競馬の光と影。

 

そして、昨年ダービー4着のグレートマジシャン号も。

父ディープインパクト 母ナイトマジック 母父ショロコフ

関越ステークス競争途中、右前脚の繋靭帯に大きなダメージを負っただけでなく、

球節の亜脱臼も確認。予後不良と診断され、安楽死。

 

お父さんディープインパクトが亡くなった同じ日に…と思うと尚更、辛い。

骨折から1年2ヶ月振りの復帰。

この暑さ。そして、新潟の馬場も固いとか。

 

大器とみんなが楽しみにしていたのに。叶わず。

とても痛そうにしていて。今回は急仕上げだったそうで。

心からのご冥福をお捧げします。

 

 

今日の新潟競馬場34℃。

大丈夫でしょうか。

 

アイビスサマーダッシュ出走表をこれから見にいきます。