2022年6月29日

 

 

 

あー、メイショウハリオ号…だったあー。

 

パドックでなんかなんか、気になって最後までね。

馬体重の500㌔は、やっぱりなんやかんやいっても、

ダートでは魅力的な馬格ですからね凝視

 

メイショウハリオ号

牡5 父パイロ 母メイショウオウヒ 母父マンハッタンカフェ

地方競馬初参戦で、G1初制覇ですか。おめでとうございます虹

 

鞍上 浜中 俊騎手 6月25日 中日スポーツ

 

浜中俊騎手コラム

ずっと函館に滞在していますが、来週水曜は久々に本州へ。大井競馬場で行われる

帝王賞でメイショウハリオに騎乗します。この馬が地方のレースに参戦するのは初

めてですが、力がある馬ですし、特に問題なくこなしてくるはずです。

 

今回は相手関係に尽きると思います。前走の平安Sは展開が向かずの3着でしたが、

たとえ展開が向いていたとしても、楽勝だったテーオーケインズを負かすことは

難しかったでしょう。ただ、この馬も一戦ごとに力を付けていますからね。差は

詰まると信じて、一発を狙って乗ろうと思っています。

 

一発、見事に決まりましたねベル

勝利者インタビュー帝王賞初制覇となった浜中騎手

「めちゃくちゃ気持ち良かったです。道中は理想通りの展開。追ってからしっかり伸びる馬で、(最後に)内から外から迫られてからも歯を食いしばってしのいでくれた。今回のメンバーで勝ったということは大きな自信」

 

・・・・・・・

 

あー、惜しかったですぅ。チュウワウィザード号タラー

海外へも何度も行って、3着にも入って、貫禄が出てきましたから虹

このメンバーでは、勝ちたかったですねえ。

 

オメガパフューム号は外回った分、差が出てしまったけれど、

やっぱり、年齢的にも460㌔台馬格的にも、

大きな所は難しくなってきたかも、ですねアセアセ

3着には入りましたが、大きく水をあけられて。

引退撤回して戻って来ましたが、

ゆっくり幸せになれるところは、ないんでしょうか。

馬主さん、どうなんでしょうかぁ…

 

ということで、

 

応援した、クリンチャー号は5着。ノンコノユメ号は6着。でした照れ

 

そして、

4着 テーオーケインズ号 

7着 スワーブアラミス号

8着 ネオブレイブ号

9着 オーヴェルニュ号

 

全頭無事に完走出来て、良かったですスター

 

・・・・・・・・・

 

一方、また悲しいニュース

スポーツ報知

馬レシステンシア号 牝5 父ダイワメジャー

今月5日の安田記念11着後、ノーザンファーム早来に放牧中だったが、左前球節

がむくみやすかったため、28日にエックス線検査を受けた。骨折の疑いがあった

ため、この日、函館競馬場の診療所で改めて検査を行い、骨折が判明した。近日中

に骨片の摘出手術を受ける予定で、全治3か月の診断となっている。

 

ということだそうですショボーン

 

1日も完治が早いことを祈っていますお願い

 

・・・・・・・・・・

 

それにしても、馬券の買い方が…分かりません不満

これって、センスらしいですね。

俗に言う、ヘタ、ってことみたいですね絶望

 

上手くならないのかしらぁおねだり