2022年4月24日

 

 

 

緩く楽しんだら、チグハグになって、

なんだか残念な気持ちに陥ってしまったので、

競馬は、しっかり楽しまなくちゃキョロキョロと、反省した日曜日でした。

 

 

フローラS

 

エリカヴィータ号。キングカメハメハ産駒 母父フジキセキ 田辺裕信騎手

国枝調教師さんが、前回は不利を受けたので。今回はもらったも同然。

とコメントされていたので、牝馬の厩舎花火国枝調教師さんの言葉を信じて、

エリカヴィータ号。とここまでは良かったけれど、

 

ルージュスティリア号。えー、シンガリショボーン

何ででしょう。3着までには入ると思ったけれどお。残念。

距離も含めてやり直し。と福永祐一騎手。

 

エリカヴィータ号は、狭い間を果敢に割って入って、

精神的にもタフになって来たんですね。

なんか、不安そうな表情が多いエリカヴィータ号ですが、走ると凄いのふんわりウイング

というタイプでしょうか。これから、長い距離も楽しみですね。

 

で、パーソナルハイ号。ディープインパクト産駒 母父シティジップ 

矢作厩舎&吉田隼人騎手。は、入れておかなくちゃと思ったのに、

何故2頭? ぼんやりしてるからですよねチュー 入れてワイドだったらニコ

外れると悔しい。だから、しっかりひらめき電球

で、パーソナルハイ号は中1週アップ 2着と凄い馬ですね虹

 

3着 シンシアウィッシュ号。キズナ産駒 母父ガリレオ M.デムーロ騎手

惜しくも鼻差でオークスの権利を逃してしまい。

Mデムーロ騎手「スタートしてハミを噛んでしまった。途中から折り合いはついたが、逃げ馬を捕まえに行ったぶん、届かなかった」

 

・・・・・・・・

 

マイラーズC

 

東京も雨でしたが、阪神もなかなかの雨で。稍重

 

こちらは、ホウオウアマゾン号から!と決めきれずスタート。

 

1着は、ソウルラッシュ号。ルーラーシップ産駒 母父マンハッタンカフェ

初めから最後まで、どこにいたんですかね凝視という中、

直線でいきなり出現して来て、強かったですね。

渋い馬場もものともせず。重賞初制覇飛び出すハート

浜中 俊騎手も1100勝をGⅡで決められて、

おめでとうございました!

 

2着 ホウオウアマゾン号。キングカメハメハ産駒 母父アグネスタキオン

残念でしたぐすん 距離がちょっと長かったですかね。

でも、前走12着でしたから、頑張りました。流石、矢作厩舎。立て直しが

素晴らしく、次に、期待ですねベル 坂井瑠星騎手

 

3着 ファルコニア号。ディープインパクト産駒。母父ホークウイング

川田騎手は「走り的に得意ではない馬場の中でも、ここまで精いっぱい頑張ってくれました。今日は走りきっての結果です」

・・・

カラテ号も応援していましたが、落鉄していたようで、転厩も美浦から栗東

ですし。ちょっと色々変化がありすぎましたかね。

でも、パドックではとても楽しそうに巡回してました。また、頑張って欲しいです。

 

ベル結果、キングカメハメハ産駒は、強い鉛筆 改めて、忘れずにスター

 

・・・・・・・・・・

 

過ごしやすい季節になって、サラブレッドさん達も軽やかな巡回で、

見ていても更に楽しさが増す今日この頃。

 

街中も、どこを歩いていても、止まらずに歩けない程、

モッコウバラ

ボタン

八重桜

 

そして、鈴蘭が群生のように咲いているお宅で、素晴らしいですねと

声を掛けたら、持っててビックリマークと言って、手折ってくださいました。

 

根付きの鈴蘭もいただいて、庭に植えましたにっこり 根付いてくれると嬉しい。

香りも高く、こんなに小さな花なのに、部屋中に香りが充満して、一層楽し

ませてくれています花

 

他にも沢山花火 新緑の香りと、美しい花々と。五感を楽しませてくれる季節。

 

来週は、天皇賞春。競馬も華やかな季節ラブラブ

 

フランスから帰って来て、別馬になったディープボンド号の走りが楽しみですキラキラ

 

白馬のハヤヤッコ号には武豊騎手が騎乗。

シロニイ号は、出走しないんですね。

 

シロニイ号といえば、メロディーレーン号ピンク薔薇

 

2頭は一緒にレースに出走することが多いですよね。 

メロディーレーン号も6歳。

3月28日には、メロディーレーンちゃん会えるツアー IN淡路島

があったそうで、当選された方が動画をアップされてました。

写真も一緒に撮れて、顔を近づけて来てくれたり、

とても人懐っこいレーンちゃんは健在ドキドキ

レースでは怪我なく帰って来て欲しいですねオーナメント

 

弟のタイトルホルダー号も出走。ディープボンド号と一騎討ちニコニコ

 

日曜日は、外出禁止令晴れ