2021年10月17日

 

 

須貝調教師さんの様子や前哨戦の斤量のこととか、

万全ではないような気がして、

ゲート入も嫌がっていたし、

ゲートまで係員さんに連れられて来たと言っていたし(その様子がツイッターに

上がっていました。ホントに固まって、周りを遠い目をして見ながらじっとして

。走るのが嫌になってしまったのでしょうか真顔

何だか変だなぁ。と思っていたら、

 

歯がグラグラして血が出ていた。そうおーっ!

 

須貝尚介調教師(ソダシ=10着)「分析してみないと分かりません。今後に関しては、もともとレース前から次のことを考えていませんでした。馬を確認して、分析して、無事なら次のことを考えてということになります。結果を出せなかったけど、多くのファンの皆様に応援してもらって感謝しています。次のソダシを応援してもらいたいです。上がりの歩様を確認しましたが、脚元に異常は特に見られませんでした。厩舎に帰ったら歯がグラグラして血が出ていました。ゲートでぶつけたのだと思います。それが影響したのではないかと思います」

 

馬の口の中は、とても敏感というから、それは大変なことでしたね。

でも、ゲートでぶつけた? ビデオを観ると確かにバタバタしていましたが、

ゲートに入ったのは、最後から2番目。そんなにいなかったような?!

 

兎にも角にも、藤田伸二さんの剥離骨折。というのはなかったけれど、

やはり、馬体に故障がおきていたんですねアセアセ

 

しっかり検査して、残り秋のシーズンを無事に。

マスコミのアイドルホースを追いかける写真、インタビューもソダシにとって、

日に日に精神的にストレスを与えていないでしょうか。

昭和のアイドルホースオグリキャップも、馬房にまで張り付かれて、

歳を重ねた頃には、影響が出ていたそうですし、牝馬なので、

程々にしてもらえたらいいですね。

 

 

そして、明けて4歳。お母さんのゲート破壊の血が目覚めないよう、

祈っていますお願い