3月15日

 

 

 

  オジュウチョウサン号と石神深一騎手

 

 

 

 戻って来た 

 ステイゴールド産駒 9歳牡馬

 障害絶対王者オジュウチョウサン号まじかるクラウンキラキラキラキラキラキラキラキラ

 そして、石神深一騎手流れ星

 

 

 

 金曜日の夜から発走時間の13時50分まで。

 もう、ドキドキで胸が苦しくなる程ショボーン

 

 久し振りで飛越は大丈夫なんだろうか。

 周りが絞って来たら大丈夫なんだろうか。

 負け癖がついちゃったんじゃないだろうか。

 

 怪我をしないで。

 予後不良なんて絶対いやだ。

 

 などなど、祈るっていうのはこういうことねええーん

 と思い、祈ってました。

 

 無事、圧巻の走り。

 9馬身差レースレコード馬キラキラ

 

 平地で散々走らされて、

 人間だったらくさっちゃいますね。

 でも、オジュウには微塵もそんな所はなく。

 

 最後の直線は、

 今までと違う走りだった。

 平地での走りで磨かれて、

 フォームが綺麗になって、

 映像なのに1頭だけ浮き出て見えるようなオーラで

 馬体が包まれていましたラブ

 

 途中周りのサラブレッドさんに包まれて飛越する時は

 もう怖くて見ていられませんでしたがえーん

 

 体も10キロ絞ってカッコイイピンク薔薇

 あのまつげの長い丸くて大きな瞳がアーモンド形になって、

 深い表情がたまりませんねルンルン

 

 パドック周回の時のあの落ち着きも最高ですよねふんわりウイングふんわりウイング

 

 そして、無観客だった阪神競馬場の会場から、

 大きな拍手が! 右矢印 こちら

 

 そうなんですよね。

 どのサラブレッドさん達も素晴らしかったキラキラ

 

 その中でのオジュウチョウサン号の今までの馬生。

 山あり谷あり。

 人間に翻弄されて。

 もうねえ、ギャンブルロケットだけじゃありません。

 感動と勇気をもらえますから。

 スポーツなんですアップ

 サラブレッドさん達はアスリートなんですアップ

 

 

 JRAさん、どうぞ、オジュウチョウサン号が引退したら、

 顕彰馬にお願いしますお願い

 

 そして、馬生を全う出来ますように。

 

 4月18日中山グランドジャンプ。

 また、ドキドキハラハラの日々です。

 うー、心臓に悪いショック

 とにかく、怪我をしませんように。

 

 

 

 土曜日の阪神スプリングジャンプ出走オジュウと8頭みんなが無事に

 走り切れたこと。本当によかったおねがい

 

 

 

 今日は、金鯱賞。

 もう何も考えず、こちらもカッコイイ

 ロードカナロア産駒サートゥルナーリア号でゆめみる宝石