足の裏がくすぐったくないのは発達障害が原因? | 自閉症スペクトラムの長男とアレルギーっ子の次男の子育て模様

自閉症スペクトラムの長男とアレルギーっ子の次男の子育て模様

自閉症スペクトラムの長男とアレルギー体質の次男の子育てでの出来事や気づいたことなどを書いていきます!

私の父は子どもを

くすぐって笑った顔を見るのが

大好きです。

 

時には度がすぎたために

泣かされることもありましたが…

 

そんな父が長男の足の裏を

くすぐった時の話です。

 

ちなみに私の父は藤岡弘さん似の濃いじじです

 

 

 

 

 

 

 

脇をくすぐるととてもくすぐったがり

笑い声をあげていました。

 

そして、現在の長男の様子は

 

やっぱりくすぐってみても

なんともないみたいですね。

 

感覚過敏の反対で

感覚鈍麻という症状も

あるみたいなので、

おそらくそれかな?と思っています。

 

よく新しい靴下などを履いてから

嫌がることがあるので感覚過敏かと思い

くすぐりにも弱いかと考えましたが

部位により感覚が様々なようです。

 

感覚は本人しかわからないため

把握するのが難しいですねー。