夏休み、息子に大量の文庫本を

購入しました

新品では値が張るので

フリマアプリで古本ですが。


中学生までの間の多感な時期に

沢山本を読むといいらしいので

色んなジャンルの本をまんべんなく選んで

息子に渡してみました


鬱陶しがられるかなぁとも

思いましたが

丁度本を読みたかったみたいで

喜んでくれました


そういえば

どんな反抗的な態度の時でも

本を渡すと読んでました

しらたまと同じで

読書好きなのかも知れません


最新の話題本は沢山買えませんが(経済的に)

ライトノベルから純文学まで

幅広くとにかく量を沢山!


息子は夏休みは毎日塾の夏期講習だけど

夕方からなので

日中は割と暇なはず

沢山読書してもらいましょう


そういえば

息子が幼児の頃

息子がしらたまに次々と絵本読んでと

持ってきて

家にいるときは

かなり読まされて

声がガラガラになってました

今振り返ると

息子はadhd全開だったなぁ


そんなadhd全開でも

男の子って育てるの大変だなぁ…

なんて思ってた無知なおバカさんでした