息子は数日前から夏休み開始

娘は今日から夏休みです


さぁ今日から娘のお弁当が始まる

コンビニなんかで購入した

パンやお弁当でも手作りお弁当でも

お昼ご飯用意したら何でもOKな

学童と放課後デイサービスです


コンビニでパンやお弁当がいいか

ママが作るお弁当がいいか

娘に聞いたら

「お弁当!!」と即答でした


はい、頑張って毎日作りますよ


お弁当箱は毎日同じと

こだわりがあり

あと、お弁当の中身についても

前日に娘が決めます

事前に何でも決めたら安心するみたい

しらたまと話し合って

お弁当の中身を決めました


といっても娘はものすごく少食&偏食&

食べたことあるものしか絶対に食べないという

こだわりがあるので

大体同じようなメニューで

毎日のお弁当は代わり映えしません


ですが

代わり映えしないお弁当が

娘にとっては安心するようです


しらたまはメニューに悩むこともないし

めちゃくちゃ楽です






なんということでしょう…

幼稚園園児でももっと食べるよね

まず量少なっ!

野菜無し

デザート無し(デザートは不要と言われました)

おにぎりは手作りだけど

あとは全て冷凍食品です…


彩りよく栄養ばっちりそうな

お弁当をつくってるママを

しらたまは尊敬します


手作りだとどうしても

毎回形や味も変わるけど

冷凍食品は

いつも同じ味、同じ形だから

安心するようです


あ、家では野菜入った煮物も食べるし

ちゃんと野菜や果物食べてます

ですがお弁当は

食べきれる量、安定した味が安心なようで

娘は一日学童や放課後デイサービスにいるので

安心するお弁当が一番みたいです


恥を捨て

初めて子供のお弁当を載せました


世の中のお母さん、これ見たら

うちのはこれよりマシ!と安心するでしょう

自閉症育児、個性とかなんとか

綺麗ごと言っても現実はこうです


まぁ大体こんな感じのお弁当なので

また気が向いたら写真撮ってみます