先日人様のブログを見ていて

ご自分のことをおデブちゃんと

ずーっと書いてらしたので

イメージとしては

まぁ少しぽっちゃり目なんかな

と思ってました


ですが

その方の写真がアップされてて

見てみると

全くもっておデブちゃんじゃない…

むしろスラリとした体型でオシャレさん


しらたまは

どっちかというと

他人が言ったことや書いたことは

わりと真に受けるタイプです


SNSは嘘や盛ることも多いし

真実は全然違ってたり

写真を加工したり

そういうのはもちろん理解出来ます


でも書いてることと

実際の写真とこんなに違うと

全てが嘘に見えてきました


つらつらと

そんなどうでもいいことを

考えてたのですが


こんなことがありました


夫はドライバーなのですが

配達してる先のオンボロアパートで

見た目、ホームレスと変わらない様な風貌で

部屋の中も少し見ただけでも

汚部屋と分かるくらいらしいです


たまたまその方が不在で

大家さんが居たので

荷物を預かってもらうと

(そこは不在時は大家さんが預かるらしい)

「このアパート古いでしょ〜、この荷物の受け取り主、見た目ああだけど、◯◯会社の役員さんなのよ〜」

と教えてもらったらしいです


◯◯会社というのは

日本人なら

ほとんどの人が知ってるレベルの

知名度の大会社です


夫は

「人って本当に見かけによらないよな〜。俺すごい驚いた。でも確かによく配達するものは、すごい高そうなのを配達してたから、なんか不思議だな〜って思ってた。」


と言ってました


本当、人は見かけによらない時がある


そんな当たり前のことに

気付かされました


ブログでも暗い内容書いてる人が

実はパリピだったり

キラキラ生活を書いてる人が

実は借金まみれだったり

そういったこともあるんだろうな


定型の方が嘘が多い気がする

だからしらたまは発達障害の人のブログが

やっぱり好きです


噓が少ないから