最近ささくれだったしらたまの心


仕事で疲れるのはまぁいいとしても


加齢で体にガタがきてて

色々しんどい


おまけに


障害児2名、障害者夫と接してるのも

常に神経張っててしんどい


子供は可愛いし

大好きだけど


息子は反抗期でピリピリモードの

ツンデレ君



娘は反抗期はまだで可愛いけど

情緒が幼なすぎて

対応が大変すぎ

未だにトイレにもついていかないといけない

大はまだ拭くのに介助が必要

お風呂も一緒寝るのも一緒



こないだなかなか夜寝ないから

早く寝てほしくて

娘に

「早く寝ないと、寝ない子だれだ〜と、なまはげくるかなぁ。」と言ったら


まさかの…まさかの…

大泣き!!もう8歳ですぞ

うそ?まだ信じてるのか?


油断してた!!もう泣かないと思ってました


なまはげ来るの?なまはげ来るの?と

泣いてますますパニックで余計寝付けず


しらたまは自己責任で

娘をあやしてなんとか寝かしつけた


疲労困憊


最近疲れすぎのしらたまは

娘の学校のプールの健康観察を送信忘れ

娘プールに入れず

未だに娘から責められてます


おまけに


今朝スパゲッティの作り方を

教えてほしいと娘がいうから


冷凍のスパゲッティは

600ワットで6分と教えたら


今朝食べ残したスパゲッティを

電子レンジでそのとおり温めたようで

スパゲッティ真っ黒焦げで

恨めしそうにしらたまを見て泣く娘…


まさか娘がしらたまのいないときに

電子レンジを一人で使うとは思わなかった


家に息子は居たけど

ずっと寝ていて

娘が帰ったことも気づいてなかったよう…


息子が家にいるときは自室にこもらないで

たまにでいいから

娘の様子を気にかけてと言ったら

めちゃくちゃキレてました


まぁしらたまが、悪い

そもそも

障害児が障害児を見守れないよな

ここは普通の家庭ではないんだ

何を期待しておるしらたまは

頭に叩き込め!!バカなしらたま!!



息子は息子の世界

娘は娘の世界に生きているんだ




娘はリビングで締め切って

エアコンも付けておらず

熱中症になりそうな暑い部屋で

テレビでドラえもんを見てて

しらたまを恨めしそうに見ました


結局スパゲッティを

近所のスーパーに買いにいき

温めて

出そうとしたら

自分が食べようと思ってた量にして!と

何度も違う!と言われ

減らして…最後は娘はスパゲッティ食べて

少しは機嫌治りました


しらたまが疲れすぎて

娘の相手というか

娘としっかり意思の疎通が出来てない


休日にマユミーヌの歌を聞こう


この歌は息子を出産した産院の

授乳室で流れてて

すごく気に入りCDを購入しました


休日にゆっくり聞いて

初心に戻ろう


探したけど今はもう販売されてないの良い曲ばかりで


母性が爆上がりします


ほしのかずだけも大好き!




 

 

古いアルバムですが、名曲揃いです