未だに睡眠リズムがめちゃくちゃな息子


夜も寝るの遅いけど

朝は出発15分前に起床し

寝ぼけながらバタバタと用意し

でも遅刻は無い


なんとか授業を受け


文字通り、ヘロヘロで帰宅し


夕方仮眠を取り

カップラーメンなどを食べて

塾の日は塾へ行く

帰って晩御飯を食べます


塾のない日はもうグダグダ

お風呂入らず歯も磨かず

夕方から朝まで寝たりと…


大体そんなパターンです


こないだ、しらたまが帰宅し

息子の部屋を覗くと


「やってしまった!!」と

うなだれてます


「どうしたん?」と聞くと


友達と遊ぶ約束してたのに

寝てしまったと…


インターホンの映像を見てみると

息子のお友達が何度もチャイムを押してます


息子がスマホを見ると


大量の着信…


ジーザス!!


息子はお友達と遊ぶ約束してたのに

爆睡してブッチ…


「お母さん、どうしよ…」

と真っ青な顔で息子は言いましたが


「素直に理由を話して謝るしかない。変に言い訳しないこと。」


と伝えました


あぁ……!!と

落ち込んでます


息子、頼むから失敗から学んでくれ

(しらたまの心のの声)


そうしないとお友達も浮ばれないぞい


「まずは謝り」と伝えました


「そうする…」

と落ち込んでました


本当にネタが絶えない息子です