睡眠障害のあるアスペ息子

メラトベルは効かないとのことで

一切飲まなくなりました


パソコンを自室に持ち込み

睡眠障害はますます悪化

明けがたまでパソコンするように


これではいかんと

パソコンを12時で強制的に

シャットダウンするように設定しました


設定してから

一日目からイライラしてましたが

(かなりのネット依存だったから)

最近少しずつ慣れてきたよう


12時でパソコンも使えないし

スマホも10時半までの使用制限にしてるから

早く寝るかなと思ったら

甘かった…

何故か深夜中ず〜っと

部屋の掃除や片付けをしてる

どうしても寝付けないんだろね


パソコンの時間制限をしてから

2週間位経った頃から

少しずつ夜寝る時間が早くなりました

それでも毎日寝るのは大体1時位


これでも息子にしたら

すごい進歩というか改善しました


睡眠時間はまだ短いけど

前よりは睡眠時間が長くなったので

メンタルも落ち着いてきたみたいです


自制が効きにくいアスペ息子には

強制的に時間制限して

物理的にネット環境から遠ざけるのが

良かったみたい