仕事終えて家に帰り

ポストの中を確認すると




こんなチラシが入ってました


コロナワクチンによる健康被害について

書いてあって

めちゃめちゃ恐ろしい事かいてある


しらたまは四回目まで

コロナワクチン打ったけど

それ以降はどうでもよくなって

打ってません






すみません、写真横になっちゃった

裏の記事です


この記事が本当なら

今後健康被害が起こることあるんか〜…


確かにコロナワクチンで

モデルナのを2回打ったのですが

2回目のときは

今まで打ったどんな予防接種とは

全然別格の副反応でした

正直怖かった


体が震え

夏なのに寒くて毛布にくるまり

熱も出て

まるで別人になったような

思い出したくもないものでした

その後髪も大量に抜けたし…


3回目のファイザーのときは

そんなにきつくなかった

4回目まで打ったけど

それ以降は面倒だしうたかなった

予約も面倒だしね

もうコロナウイルスは5類になったし

恐ろしさも半減

実際に一度コロナに感染したけど

症状も普通の風邪みたいだったしね


この記事読んで

しらたまの実父が癌の治療中

コロナワクチンを打たなかったら

もう少し長く生きられたのかな〜なんて

考えてしまった


実母はコロナが日本に来る前に

既に亡くなってたから

母はコロナの騒動は知らずにあの世へ

行きました


夫にこの記事を見せたら

「俺、こういう陰謀論みたいなの好きだから、置いておいて」

と言ってました


夫は陰謀論とか都市伝説とか

結構好きな方なんですよね

また時間あるときに見るわ〜と

言ってました


そういえば何年か前に

タマホームの社長が

コロナワクチン打った社員はクビとか

言ってなかったかな〜

それと関係するのかな