基本的にアスペ息子は

息子を否定する言葉には弱いです


まず

すぐにキレます

そして10倍位で返ってきます

癇癪やら物に当たるやらで


本当にささいなことでもです


花粉症の時期から

大荒れになった息子の唇

ガサガサになったとこを掻いて

血までにじんでいました


リップクリーム買おうか?と聞いても

「要らない」と息子は言うけど


お節介なしらたまは

そんな唇ならきつかろうと

唇の荒れによく効くリップクリームを購入し

息子に渡しました


元々リップクリームいらないと

言ってましたが

余りにも唇が荒れてるのでね



 

 

しらたま愛用のリップクリームです


同じのを息子にも購入し渡しました


数日後

息子がリップクリームを塗る瞬間を見て

びっくり


リップクリームを指ですくって(えぐって)

唇に塗っています


しらたまは

「え?そんな塗り方してたん?直塗りでいいねんで」と言うと


急にキレだし


「そんなん知らんやん!前のと同じ塗り方やとおもった!塗りにくいと思ってた!」と…


それらもうめちゃくちゃ怒ってました



大分前に何度か



 

 


こちらの赤ちゃんでも使えるタイプのを

購入したことがあり


こちらはチューブにジェル状のが入ってるので

少し指に出して塗ってました


その同じやり方で

口紅と同じ仕組みの固形リップクリームも

指で無理やり削って唇に塗ってたみたい


今まで

息子の目の前で何度もリップクリームを

塗ってるし


おそらく同級生にも

リップクリームを塗るのを

見たことあると思うから

教えなくても自然と塗り方とか

わかってると思ってました



しらたまが甘かったです

懇切丁寧に教えたら良かった


しらたまの言葉で否定されたと思って



「こんなリップクリームいらん!ゴミや!」

とプンスカ怒ってました


やっぱり扱いが難しいなぁ〜