やってきました

恒例の定期テスト前の

予期不安


先週の息子は大荒れでした

本当に、今回のは

今迄で最大、1番の嵐でした

ひどい有り様でした


大体、定期テストの前の週が

1番不安定で

テスト直前になると少し安定する感じ

多分直前になると

どこかで開き直るというか

諦めみたいなものが

息子の中で出てくるんだと思います

(何となくわかるが…)


毎回毎回

家族は息子の定期テスト前の

予期不安に振り回されます


あぁやだやだ


今週で定期テストが終わる


早く終わって〜


中2の1番多感で敏感な時期の息子

こちらが発した言葉ですぐに怒るから

もうしんどい 

どこまでが普通の反抗期で

どの部分が特性からくるのか

判別がつかない


はっきり言えるのは

発達障害のある反抗期は

普通の反抗期より大変です

(反抗期ない発達障害の子は除く)