昨夜は息子が

「パソコンを自室に持ち込みたい」

というので了承しました


ですが深夜になってもパソコンを

返さない


私は息子の、部屋に行きました

息子は机に勉強?宿題らしきものを出して

ゲームの最中でした


「違うねん!今休憩にゲームしてるだけ!」


と言います


「昼間遊びに行き

なぜ夜中に宿題する?昼間に終わらしいや!」

ともっともな意見をつい言ってしまった


すると息子は怒って壁をどんどんしたり

し始めた


「大きな音をわざとたてるのもDVやで」

と私は息子に言うと


チャットで大きな音をたてるのはDVかどうかを聞き始めました


「何してるん?誰と?」と聞くと


「お母さん、Chat gptも知らんの?

ヤバいでお母さん」


と私を馬鹿にしてきます



本当に苛つきます

夜中に宿題をするだけまだマシなんか?


ほんまに端から見たらお笑いみたいな会話

だけど腹たったな〜



なんかよくわからんが

私は苛つきはじめ

息子にメラトベル飲んでるのかとか

土日に昼間で寝るから睡眠リズムが

狂うんじゃないかとか

グチグチ言ってしまった


どうやら息子いわく

メラトベルは効いたのは

最初の一回だけで

あとは飲んでも効かない!!

飲んでも俺寝るの4時やで!!

と…


ほ〜、メラトベル効果無いんか

そうなんや、

じゃあ何故前回の児童精神科の診察で

言わないんか?と聞いたら

また言うと言ってました


本当に苛つきが収まらないので


「今日は母の日だから私を嫌な気にさせんといて」


と呟き息子の部屋を出た





翌日パソコンはリビングにちゃんと

返ってました


「ちゃんと戻したんやな、偉い」


と褒めときました





母の日、最後は喧嘩


毎日しっちゃかめっちゃかな

我が家らしい