昨日は母の日でした


娘は数日前に私宛の手紙を

書いてくれてました


書いてる最中

「絶対にこっちに来ないで!!」

と娘は私に言い

何やら時間かけて書いてました


当日は娘から心のこもった手紙と

お祭りで当たった

光るぷにぷにキーホルダーが

入ってました

手紙と一緒に家族の絵も描いてくれてて

私の宝物がまた一つ増えました


息子は夕方まで友達と

遊びに行ってて

多分母の日なんて

何もないかなと思ってましたが


はい、コレ

と無印良品の体に優しい系の

クッキーやおせんべいを

くれました



多分友達とショッピングモールで

遊んでて

やっつけ仕事で

母の日だしと、とりあえずお菓子を

買った感じがしましたが


母の日を覚えてくれたことと

自分の少ないお小遣いから

お菓子を買ってくれたことが

嬉しかったです