私は平日忙しくしてるし

ご近所ママと会うことは

ほんのたまにしかありません


私はフルタイムで働いてるし

我が子二人とも

高機能自閉症スペクトラム

育児大変すぎだし

夫も私とあんまり休日は合わないし


仕事で疲れ切った私は

ほぼ一人で家事育児

子供(下の娘)を寝かしつけたら

一緒に寝てしまいます


お酒も飲めないので

ママ友らでわいわい飲み会とか

イベント事(ハロウィンやクリスマス)を

一緒にすることもない

そもそもママ友は少ないから

そういう会に呼ばれない


ところが

あるご近所ママ

(息子と同じ学年のお子さんがいます)

が夫と何回か

バッタリと出くわしたとき

執拗に息子の志望校やどこの高校に

見学に行ったかとか

聞いてくるみたいです滝汗


なんでうちの息子の志望校とか

聞いてくるんだろ…

まだ決まってもないし

今年受験生でもないし…


私とバッタリと会ったときは

ただ挨拶するだけです

私はいつもいそいそしてるから?


夫は息子に任せてると

具体的に学校名は言わないでおいたと…


そんなに気になるかな?

なんか怖いんですけど〜不安