今日はすごく久しぶりに

ママ友とランチしました


平日の貴重なお休みに

出て来てくれました

お互いに小学生、中学生の子供を持つママ同士

会話が弾みました


私の子供は二人ともが

高機能自閉症スペクトラム障害です

彼女のお子さん達は健常児さんですが

障害あるなしに関わらず

子育ての悩みは尽きない

お話してると

あっという間に時間が過ぎました


話していて

健常児さんを育ててるママと

私の悩みは

やはり

次元が違うな〜と思うこともありますね


何と言うか

求めるレベルが高いなぁ…

というか

健常児の親ならこういう期待を

子供たちに対して持つんだな〜…とかね


私の毎日は

今日一日が

トラブル無く無事に終わること


それが1番の願いだったりするしね


でもまぁ 

大人だけで美味しいコーヒーと

ランチが出来て

楽しめました