シャーペンの残った短い芯を

食べてしまう息子のために

新しいシャーペンを購入しました

本当は無印良品の

1ミリまで芯が使用できるシャーペンを

購入したいと思ったのですが


 

 

デザインも良いし使いやすそう!!

オシャレ!!しかもエコ!!


ですが息子はすぐにものを失くすのです…


筆箱ごと無くされると

全部揃えないとなので費用が結構痛いです

昔結構良いシャーペンや定規を購入しましたが

筆箱ごとどこかに忘れてきたり

無くしたりと…

adhdもありそそっかしいので

もう高いのは買えません



ですので低所得層の我が家は

無印のは諦めて

結局某100均で

その名も 「OLEeNU」オ・レーヌという

最後の0.5ミリまで書けるという

シャーペンを購入しました

ネットで検索しまくりました





これで息子はシャーペンの芯を

物理的に食べられない


よし!!これで解決!!


でも高機能自閉症スペクトラム障害の

子供産むまで

こんなにシャーペンの芯ことで

悩むとになるとは思わなかったなぁ


以前コメントでこういったシャーペンが

世にあることを教えて下さった

ブロガーさんに

本当に感謝ですちゅー

ありがとうございました!!


ブログをしてて良かったと思いました