娘の持ち物は非常に少ない


私が教えたわけでもなく

娘はナチュラルなミニマリストです


私はミニマリストなわけでも

断捨離魔でもないです


私はどちらかというと

潔く物を捨てられないタイプ

息子の幼稚園ころの名札までも

いまだに大事に取ってある


部屋は汚部屋まではいかないと

自分では思ってるけど

結構ものは多いかも…


そんな私とは対照的に

娘は自分のおもちゃの棚を

定期的に点検し

全部出して

いるものだけ残し

いならいものは捨てます

こんまりさんを地でいってます

今の瞬間にときめかないのは

捨てます


そして私が愛着のある

娘のおもちゃは

勝手に私が少しだけ

クローゼットにとってあります

思い出のプリキュアの小さなものだけですが…


こんなことをしてるから

クローゼットが片付かないんですね

はい、分かってはいるのですが

愛着が…



娘は服もめちゃくちゃ少ないです


ズボン2着

Tシャツ3枚 トレーナー2着

パジャマ冬用1着夏用3着

靴下数点

下着5点

アウター1着


以上です!!

少ないですよね。


姪っ子から大量に

お洋服のお下がりを頂いてます

ですがその中から着るのは

ほんの少し…

もう整理して売るか捨てるかすれば

片付くのですが

もしかしたらこれから着るかもと

思うと捨てられない…

サイズアウトしたのは潔く捨てられます


娘のような

究極のミニマリストに憧れます