息子の新学期が始まりました


息子の春休みは

完全に昼夜逆転の生活でした

夜中までずっとパソコンでゲームし

朝方ようやく寝て

午後2時か3時位に起きて

私が用意した昼食を

自分で温めて食べ

夜は塾の春期講習へ

これが毎日続きました


こんな自堕落な生活を続けてて

新学期から大丈夫かな

ちゃんと行けるのか?と

ヒヤヒヤしておりましたが

新学期から

学校に行きだしました

いつものギリギリの起床でしたが



やれやれ



クラス替えも心配してましたが

一人だけは仲の良い子と一緒になれたみたいで

いい気分!いいクラスやった!安心した!

と喜んでました


新学期が始まってからは

夜は早く寝始めたようです


良かったと私もほっとしてます


春休み中は

息子の大きな独り言が

隣の息子の部屋から聞こえてきて

毎日寝不足だったんです

聞こえて不快なときは

もう少し声のトーン落として、と

言いに行きましたが

しばらくは気をつけても

段々元の音量に戻るので

私も夜中イライラして

中々寝付けずキツかったんです

時々息子のイヤーマフを借りてました…


学校始まったから

やっと私も安眠出来る〜


睡眠は大事ですね


あとは娘の始業式が明日です

娘は非常に大人しく

学校ではなかなか自分を出せずにいるので

どんなクラス替えになるか

担任の先生は誰か?

親もドキドキしますね