今日は終了式でした

娘、1年間よく頑張りました


娘は月曜日の朝はたいてい

「学校行きたくないな〜」

と必ず言うけど

毎日のルーティンをこなして

登校します


(娘の朝のルーティン)

朝は6時50分起床

7時半までに朝食を取り

40分までに歯磨きや身支度

45分にトイレへ行き

50分に上着を着て帽子、ランドセル背負う


大まかに言うとこんな感じです


時計を見ながらルーティンをこなしてます

毎日同じが安心します

(ルーティンラブです)


今日通知票を持ち帰りました

一つだけ「よくできる」で

あとは全て「できる」でした

DQ89ですが、なんとか今のところは

ついていけてるのかな?

本人は「よくできる」が少なくて

少し気にしてるようでしたが


時間感覚が身についてること、

九九を休み時間にも頑張って

一生懸命覚えたこと、

絵も上手になったこと、

食べる量も増えて

背が伸びたこと、

そういった娘の頑張りをほめました


明日から春休み

娘は毎日お弁当持って学童です

私もお弁当作り頑張ろう