息子は基本的に人混みが苦手です

発達障害あるあるかな?


特に街中を嫌います

どうしても用事で行かないといけない時も

な〜!早く帰ろう!と言います


地元の神社のお祭りは

ものすごい人混みになるのですが

それは全然平気みたいです


街中にいて

息子と一緒のときに

ドン・キホーテに立ち寄ったら

大抵、早く出たい!!と怒ります

私はわりとドン・キホーテって

面白いなぁと思いますが

確かにごちゃごちゃしてて

私も居心地は良くはないですね


以前に大阪の大きな科学博物館に

家族で行き

帰りしなにちょっと観光しようかと

なんばに行ってグリコの看板とか

有名だよね〜とか言いながら

歩いてたら

息子は急に帰りたい!!と言い出し

夫はせっかく来たのになんでだ!

と喧嘩になり

息子は泣き出して

「ここは怖いから帰りたい…」

と言いました


人混みが怖かったみたいです

そこまで泣くほど怖いとは

よっぽどだなと思い

夫も息子が可哀想になり

帰ろうと言いました


まぁ今住んでるところも

田舎と言えば田舎なのですが

本当はもっと自然の豊かな

田舎暮らしがいいんだろうなぁ