こないだは息子の

児童精神科での診察でした


まずは息子が診察室へ入り

主治医と話します(私は待合室で待機)

その後は私が診察室に入り

主治医と話します(息子は待合室で待機)


息子さんどうですかと

主治医から聞かれたけど

なんかうまく説明できなかった


主治医から息子とどんな話をしたか

少し教えてくれたのですが

どうも最近息子は

クラスの子達から距離を

置かれてるように感じると

言ってたそうです

シャーペンの芯を食べてると

「メーカーによって味違う?」とか

聞かれて嫌だと…

そっとしておいてほしいと…

そういうことで悩んでるらしいです


おい…

そもそも

シャーペンの芯は食べ物じゃない!


ジーザス…

最近新しいシャーペンの芯を息子に

2ケース渡したばかりなのに

もう無くなったとか

たまに制服のポケットに

シャーペンの芯が入ってたり

唇が少し黒かったりして

何なんだろ不思議だなと

思ってたけど……


まさかの…


息子はシャーペンの芯を学校で

食べてましたゲロー


もう頭痛い


でも私からは注意できない


主治医から聞いたけど〜と話すと

今後息子は主治医に何も相談しなく

なるかもしれないから…

何も言えないな〜

ただのウケ狙いで食べたんだろうか?


どうしたらいいんだ

想定外のことが多すぎるよ

アスペルガー息子よ


枝を歯で噛みちぎって

歯科矯正の器具が取れたり


道に生えてる草を食べたり

(食べられる草かどうかは無駄に

知識があります)

シャーペンの芯食べたり

昆虫を食べたり

   ↓  こちらを食べてました

 

 



野生的なんだろうか息子は

ワイルド過ぎやしないか?


母ちゃんは頭が痛いチーン