狭苦しくて窮屈な家に

帰ってきました


2泊を義実家で過ごし

子供たちも楽しんでたと思うけど

自分の家に帰ると

リラックスしたのか

ハイテンションになり

なかなか寝ようとしませんでした


そこで急に夫がキレだし

息子に、早くお風呂に入れ!

何でこんな時間までゲームしたり

してるんや!

と怒鳴り散らしました


多分夫は一人で

リビングで静かにいたかったんでしょう

知らんがな…


夫がキレて息子は癇癪を起こし 

叫び出して

結局息子はお風呂に入ったけど

ストレスから

大声で独り言を叫び

それを聞いた娘は

うるさくて眠れないと泣き



年始から本当につらかったな



発達障害三人いる家族


発達障害の夫と息子は

多分お互いに嫌ってる

大きらいだと思う

お互い機嫌いいときは

表面上話をしてるときもあるけど

内心は特に息子は夫を心底嫌ってる

家族だからってお互い好きにならないと

いけないわけではないけどね


本当は私が離婚して

子供二人を引き取り

育てれば

もう少しマシな家庭になるのかな

それともまた違う悩みの種が出来るのかな


でも私には勇気がない 

離婚して

自分の収入だけで生活していく自信がない


30代のころはよく

旦那デスノートを見てたなぁ…


今もそのサイトはあるのかな…