7歳の誕生日に娘がほしいと言った

パンダのぬいぐるみ


高機能自閉症スペクトラムの娘は

このパンダのぬいぐるみが

大のお気に入りです


寝るときも一緒

朝はパンダと共にリビングに来て

朝ごはんを食べ

学校に行く準備をし

パンダに

「◯◯ちゃん(娘)は学校行ってくるからね、パンダ、待っててね」


と、大抵カーテンのところに

パンダを置きます

リビングのカーテンは緑なので

それはパンダにとっては

笹の葉っぱのつもりらしいです


学校から家に帰ると

パンダをすぐに探します


休みの日でもパンダとずっと一緒です

出掛けるときも一緒



幼児ではなく小学2年生……



やっぱり幼い感じだなぁ



発達障害は実際の年齢より

3割位引いた年齢が

精神年齢と聞きますが


そんな感じはします


ずっと家でも触ったり遊んでたりなので

だいぶ黒ずんできたので 

試しにウタマロで

こないだの週末に洗ってみました


すると元の白さに戻りました!!