最近私は風邪気味で

体調もイマイチだし

メンタルもあんまり調子はよくない


息子も発達障害と診断され

大変な状況のなかでも

自分なりにいい面を探そう見つけようと

努力して毎日を送っているけど


どこかでやっぱり不安な気持ちは

消せなかった


そういうとき

愛すべき私の家族は

発達障害なので

本人のせいでもないし

言い方は凄くよくないですが

頼りにはならない



自分の中で解決しないといけない


精神的に頼れないことは

慣れたつもりでも

私も人間なので

どこかに頼りたくなる


そんなときは

決まって

私の亡き家族が

夢に出てきてくれます


普段もきっと出てきてくれてるんだと

思ってます

ただ私が朝目覚めたときに

忘れてしまってるだけ


今日は朝目覚めたとき

温かい気持ちで起きました


亡き父母や祖父母まで夢に出てきて

ニコッと私に微笑んでくれました


ありがとう


いつも私がピンチなときに

助けてくれてるのは

本当によくわかる


亡くなってまで心配かけてごめんね

でも助けてくれてありがとう


お父さんお母さん

おじいちゃんおばあちゃん


大好きだよ


いつも見守ってくれて

ありがとう