インフルエンザA型に感染して

インフルエンザ治療薬で今朝は

大分熱は下がりました

考えたら一日で下がるって

かなり強力なお薬なんじゃないかな、、、


娘の方は今日は少しずつ

色々食べてくれて

お粥、うどん、野菜スープ

ゼリー、お菓子、カレーライス

晩御飯のあとに

レトルトハンバーグ

またその後に

おにぎり2個も食べてくれました


娘の方は食欲が大分戻ったようで

一安心です


私の方は

朝一旦熱は下がったのですが

また日中上がり始め

38℃になるとさすがに

動くのはしんどすぎて

解熱剤を四時間置きに

ひっきりなしに飲んでました


また夜になると

熱が上がり始めてます、、、


年には勝てません


回復力が遅くいやになります


こんなしんどくてだるくて

自分がまるで壊れかけの

電化製品みたいに

頼りなく感じるときは


亡き父母に会いたくなります


亡くなる前はもちろん

それなりに不満を持ってたり

したけど

亡くなったあとは


思い出すのは

本当にいい思い出というか

良いことばかりで


父母は自分が癌でしんどいときでも

私がコロナ陽性になったときも

急性盲腸になったときも

自分のことより私のことを

心配してくれて


そういうことを思い出してると


叶わない願いとはわかっていながら


亡き父母に会いたいなぁと

ぼんやり考えてしまいます


まだ父は亡くなってから明日で

一ヶ月


色々な手続きをこなしてると


案外忙しく日にちは過ぎていきました


今週いっぱいは

インフルエンザで仕事も休み


娘とほぼ寝て過ごします


だんだん良くなって

笑顔になる娘を見てると

孫の成長をもう少し見て欲しかったなぁ

なんて思ってしまいます


母が亡くなってから

一年位は

私の夢にしょっちゅう出てきてくれました


夢に出てくる母は

何も話さず

必ずニコッと私に笑いかけてくれました


そういえば父はまだ夢に出てきたのは

たった一回だけ

なんかよくわからない機械のことを

話してましたが

内容はあまり覚えてません


夢でもいいから出てきて欲しいなぁ