娘が日曜から発熱してて

月曜から私も発熱

会社に体調不良で休むと連絡を入れました


月曜はたまたま夫が休みだったので

娘を小児科へ連れて行ってもらいました


するとコロナは陰性

インフルエンザA型陽性!!


夫は小児科は三連休後の月曜だし

混んでるだろ〜と小児科が閉まるギリギリに

連れて行くと、、、


39℃後半の発熱なら私なら

小児科開くと直ぐネット予約入れて

連れて行きますが


私も高熱でうなされてたので

何も言えず

まだ連れて行ってくれるだけマシかと

言い聞かせ寝込んでました


いよいよギリギリになり

予約した?と聞くと

やっぱり午前中に行った方がいい?

午後診じゃなくて?と、、、


ジーザス、、、面倒くさいのミエミエやな、、

イライラしたけど

怒る元気もなく


私が、午前診で連れて行って

とにかく予約して!

予約しないといつまでたってもみてもらえないよ、と言うと


じゃあ予約するわと予約し

予約して23人待ちだって!!と言い

順番来たら行けばいいのに

予約し直ぐに家を出て小児科行きました


行くと何年何組か医師に聞かれ

同じクラスで何人かインフルエンザ出てるね〜と。


色々突っ込みどころ満載ですが

私の体力では小児科に連れて行けなかったのでまぁよしとしました


学校と学童に夫が電話し

娘がインフルエンザと伝えました

娘は錠剤一粒飲めばインフルエンザに効くという薬を飲んでくれた


私もインフルエンザなら

治療薬ほしいし

病院行こうと何件か病院に電話するも

発熱外来はどこも予約制で

予約はすでに埋まってて、、、


結局夫が以前にコロナの検査した病院に

電話で聞いてくれて

そこは受け入れ可能だったので

昼から行き検査し

私もインフルエンザA型陽性でした

治療薬をもらって家で直ぐに飲みました

私のは吸入型でした


その夜も母子で熱にうなされて

私は全く眠れず

娘は意識朦朧とし

全く話さなくなり

水も飲もうとしないし

私は自分も熱にうなされてたけど

娘が心配過ぎてたまらなかった


こんな時に夫は娘の世話をすることもなく

私が熱にうなされながら

水を飲ませたり

時々小さなおにぎり作って食べたさせたり

娘の看病をし


他の家庭もこんなものなんだろうかと

いや違うよねと悲しくなりました


夫は先月中頃に

インフルエンザ予防接種してたので

俺は今抗体バッチリあるわと

嬉しそうに話してましたが

なんだろう軽く殺意がわきました


でも息子の面倒は見てくれて

晩御飯を買ってきたり

塾の送迎したりはしてくれてました

あと私達にゼリーと

娘の好きなカップラーメンを10個位

買ってきてました


こないだ娘が好きなカップラーメンを

息子が食べてて娘が泣いて怒ったのを

覚えてたのかもしれません

娘は

「この棚をごまみそラーメンでいっぱいにして!!」と前に泣きながら怒ってました


棚は色々なカップラーメンでいっぱいでした


しんどいときにカップラーメンは無理って

夫はわからない


夫自身がインフルエンザやコロナで

高熱でてても食欲は普通にある人なんで


今朝は這いつくばってふらふらで

お粥を作り

昼はうどんを作ったら娘も食べてくれ

うどん食べたら良くなったと

かわいいことを言ってくれました


娘の学級は木曜日まで学級閉鎖と

学校からアプリで連絡来ました

本当に流行ってますね〜


息子は今日楽しみにしていた遠足なのに

お弁当を作る元気もなく

昨夜コンビニで今日のお昼ご飯を

買ってもらいました


夫は抗体あるから多分大丈夫だけど

息子は先週木曜日に予防接種うけたばかりで

抗体出来てないので

あとは息子にうつらないかが心配です