息子の反抗期はいつ終わるんだろう  


今日から三連休ですが

息子は定期テスト前なので

どこにもいかないと。

どこにも行かず

家にいても

結局ゲームしたりで

一体いつ勉強してるんだか、、、


勉強してる?と私が聞くと

定期テストの勉強は終わってると、、、


そんなはず無い、、、


そして

事あるごとに

お母さん!これ知ってる?

ど雑学なんかを私に聞いてきて

私が知らないと

◯◯やで~こんなんも知らんの?

とドヤ顔、、

これをひたすら続ける


そして娘はママママ!

とひたすら甘えん坊


ニュースで山に食べ物がなく

街に出てきた熊を人間が

銃で撃ったのを聞いて


娘はくまさん可哀想!と号泣


息子はそれを聞いて

熊を何匹か殺しても

生態系にはあんまり関係しないとか

いろんなうんちくを

ひたすら論理的に話し


娘は別室に行き

ママ来てと呼び

くまさん!くまさん!と

泣く、、、、


カオスな連休が始まりました


夫は三連休は仕事です


明日からどうしよう