中1長男の夏休みは

毎日お昼前まで寝て起きて

かなり遅めの朝ごはんを

自分で用意して食べてます



少ししたら私が用意しておいた

手作りのワンプレート方式のを

自分で温めて食べてます


夕方から塾の夏期講習22時まで


毎日ほぼこのルーティン


週2日は塾休みなので

そのときは自由です


小2の娘はお弁当持って

毎日学童行ってくれてます


私はパートだけど

9時〜5時まで勤務


土日は休みなので、何か夏休みらしい

思い出を作ってあげたい


職場の人に教えてもらった

自然派のジェラートのお店に

連れて行こうかなと思ってます


長男は食物アレルギーで

卵は全卵三分の一食べられます


けど乳はまだ6ccまでしか

飲めません  

 

シュークリーム

パフェ

ケーキ

プリン

アイスクリーム


など美味しいのに食べられないのは

山程あります


ソフトクリームはまだ

生まれてから1度も食べたことないので



その教えてもらったジェラートのお店に

行ってみようと思います


そこはベジタリアンの方用に

乳や卵を一切使用してないジェラートが

何種類かあるみたいです


私が体が強くなく(特に夏がきつい)

なかなかこの暑さでレジャーは無理ですが


少し遠出して


いやそんなに遠くなはいけど


アイスクリーム食べに行くくらいなら

出来そうな気がします