今月初めから夫の機嫌が悪いと

書いてましたが


原因は仕事中の対人ストレスです


夫は一年半位前から

委託ドライバーしてまして


来月から配達エリアが変わるらしく

今のエリアを新人に引き継ぐため

今月いっぱいは

同乗して教えてます


ただでさえ対人関係が極めて苦手な夫


仕事中ずっと他人と一緒は

息も詰まるし 

他人に何かを教えるのが苦手だから

ストレスが半端ないんだと思います


それはよくわかるし家で話も聞いてます


家で誰かを怒鳴ってすっきりしたいのか


2日に1度はしょうもないことでキレます


発散の仕方が間違ってる


さっきはマンション買い替えの話になり

ここのローンまだ結構残ってるよね

頭金無しで購入したもんね〜

と何気なく話したら


「俺に対する当て付けか!

金の話ばっかりしやがって!

俺お前のそういうところ嫌いやわ

早くあっち行け死ね!!」


と言われました


別に夫を責めようなんて

全く思ってませんでした


低収入の夫はお金のこと話すと切れたり

話し合いできないと前に

何かで読みました


はい 本当にその通りですね


一応一生懸命働いてくれるのは

感謝してます


だけど結婚して何回転職した?

転職する度に年収は下がり

会社のブラック度は増していく


今は激務で薄給


せっかくいい大学出ていい会社に入っても


発達の特性からか知らず知らず

他人に失礼なことを言い

同僚や上司から嫌われ

何度もクビに


私と結婚してから覚えてるだけで

5回は転職してる


私と結婚するときは

そのとき働いてた会社で

定年まで働くと私に約束しました


でもそこが一番長く続いたかな


そこは会社の女性全員から嫌われた

と鬱になり退職


しばらく休養し別の会社で働き始めたが


一年もたず


その後も二、三年位で転職


子供の保険証が何度も変わり

小児科て恥ずかしかったな


そしてまた



もうすぐ50歳なのにまた転職とか言い始めた


おそらく同乗がかなりきついのか、、、


夫が激務で私もフルタイムパートで働いてるけど

家事育児は全て私


私も年齢的にきつくなってきたと言えば

俺が家事もう少しできる会社探すと

言いだし、、、


転職なんか私は望んでないのに


安定した暮らしがしたい


私は夫が低収入でも思いやりがあれば

幸せを感じられるのに


気持ちが全く通じないし

話し合いは出来ない


でも私はカサンドラにはなりたくない


被害者になりたくない

それは悔しい


夫に何かを頼ることはもう諦めてる


私が正社員で収入多ければ

すぐに離婚に踏み出せるのかな


今の収入ではシングルで子供二人育てるのはかなりきついと思う


帰れる実家もないしね 


愚痴三昧でした


どこかで吐き出さないと壊れてしまう