小さい頃は

音に関して全く問題なかった長男が

納豆のパックを開ける音や

夫が食べるときのクチャクチャ音

(↑これは私も聞きたくない)


その他にもちょっと忘れましたが

日常の音に不快感があるみたいで

イヤーマフをポチりました


夫の食べるときのクチャクチャいう音は

私も不快で何度も注意しましたが

改善しないので諦めました


クチャクチャ言ってるから気をつけて

と長男が夫に言うと

夫は8割方キレます


「俺はこれでも気をつけて食べてる!

これ以上どうすればいいんや!

俺も仕事で疲れて帰ってきてんのに

なんやな!!」


と長男にキレるので、これ以上家庭内のトラブルを増やしたくない一心でイヤーマフ買いました


これでクチャクチャ音の件解決するといいな


俺の口の構造上仕方ない!ともいってました


クチャクチャ音する口の構造とかあるんでしょうか、、、


ただ口を閉じて食べるのが面倒で


クチャクチャなっても周りが気にしなければいいだけと思ってるんだろうな


これが自閉圏の考えかたなのか

ただマナー悪いだけなのか

よくわかりません


早くイヤーマフ届きますように