初めまして 40代母です


自閉症スペクトラムの長女と発達障害の傾向強めの長男の育児で思うこと、

自閉症スペクトラムの旦那の不可解な行動言動に振り回される日常について書いていきたいと思います


今まで自閉症育児、カサンドラなどについて書かれてるブログをみるだけで自分でブログする気力もなかったのですが、ある自閉症児さんを育てるお母さんのブログを読んで、初めて自分もブログで記録を残したい気持ちになりました


長男もウィスクを受け結果待ちです


人付き合いがすごく疲れるし、楽しそうなイベントに参加してもあとからとんでもない疲労感でなかなか回復できないので、もしかしたら私も発達障害の傾向はあるかもしれませんが未診断です


長男も長女もすごく愛しい我が子です



定型がマジョリティな世界で自閉傾向の強い我が子がどうかの幸せを見つけていけますように