シシオ真顔


2018年夏生まれ

R6年度 年長男児

2歳で自閉症スペクトラムと診断

(診断書「自閉症は非常に重い」)

IQ約100

内服薬(ロゼレム、メラトベル、リスパダール他)

年少冬からピアノ

行き渋りのため幼稚園は週3.5日登園中


今年は就学相談です!


いいね、コメントありがとうございますニコニコ


ROOMはじめました



イベントバナー


読み聞かせ絵本記録です🐧



 

 

かもめさんたちがやっている宅配便やさんはいつも大忙し。長続きする配達員を探すてんちょうさんの前に現れたのは…!?


おもしろいですニコニコ

絵はやさしいタッチなのに表情とかがおもしろい!

シシオも大笑いして何度も読まされましたウシシ



 

 

お昼の時間、ネコのトラはおなかがすいたので市場にでかけることにしました。トラはクマさんが選んだおさかなに目をつけました。実は、トラはおさかなどろぼう。

おなかがすくと、おいしそうなごはんをこっそりちょうだいしているんです。トラはクマさんの後をつけますが、なかなかチャンスがありません。「家に帰ったら手をあらうはず。そのすきにいただいちゃおう」と考えますが、クマさんは家に帰っても手をあらいません。ばいきんだらけの手でおさかなを料理されるのが心配で、トラはお医者さんの格好に着替えてクマさんの家に行きました。「よごれた手で料理をすると、おなかが痛くなっちゃいますよ」それを聞いたクマさんは、急いで手をあらいにいきました。あとはクマさんが料理をするのを待って……。


これもおもしろいニコニコ




 

 

くれよんたちは、おえかきがだいすきです。きょうもおえかき!とはりきっています。さあ、なにをかくのかな?


描いてる絵を予想しながら読みましたニコニコ



 

 

しぜんの畑は、みんなの畑。パワフルな土のちからとふしぎがいっぱい。


う〜ん。あんまり好きじゃなかったですタラー

この火の玉みたいのが種かな?

なんか気持ち悪いな…という感想でしたネガティブ


 

 

さあ、ごはんのじかん!「おいしいよ、おくちをあけて」あかちゃんロバにごはんをたべさせようとしますが、まったくそのきがないみたい。かあさんロバはあのてこのてでたべさせようとしますが、ぷいとよこをむくばかり。あかちゃんロバは、とうとうにげだし、ひとりでもりのなかにかけこんでー。あかちゃんロバがちいさな冒険で出会ったものは?食べることが楽しくなる絵本です。


タイトルから馬だと思っていたらロバでした。