シシオ真顔


2018年夏生まれ

R6年度 年長男児

2歳で自閉症スペクトラムと診断

(診断書「自閉症は非常に重い」)

IQ約100

内服薬(ロゼレム、メラトベル、リスパダール他)

年少冬からピアノ

行き渋りのため幼稚園は週3.5日登園中


今年は就学相談です!


いいね、コメントありがとうございますニコニコ


ROOMはじめました



イベントバナー


幼稚園の保育参観に夫かに座と2人で参加しました。


タイムスケジュールは


①普段の朝の準備をみる


②朝の会


③親子参加でふれあい遊び


④親子で木工細工(おもちゃ作り)


⑤親子で作ったおもちゃ遊び


⑥保護者会

(子どもは別室で遊ぶ)


私は普段から①までシシオに付き合っています。

(よその親御さんは玄関で帰るのに)


夫に幼稚園でのシシオを見せたくて参加したと

いうことです。

その目で息子のヤバさを見てほしい。

現実を。


そんな望みを持っての参加でしたが

私の期待以上にシシオはその社会性のなさを

披露してくれました。


かに座「あいつ小学校とか無理やろ」

 

真顔「『無理』でも義務教育だから幼稚園には

留まれないのよ。

まあ情緒級だしみんなもあんなのかもよ」


かに座「そっか。

じゃあ選抜の中でシシオの(障害)レベルが

わかるなー。」


家だと普通(普通、ではないけど)とか

親と一対一だと問題なくやっていけてる


とかではなく、集団の中の姿を見てほしかったので

目論見どおりではありますが…。


やっぱり先生に対する態度が悪すぎますね、シシオ。


夫曰く「反抗期の中学生」みたいなやりとりです。


先生「〜をしましょう」


イラッ「せんわ、そんなの!」「うるっさいなー!」

「何回言わせるん?」「今まで何聞いてたん?」

「ねえ、やらんって言ったよね」

「(ごちゃごちゃごちゃごちゃ…)」

「そっちでやっといてー」「はあ?好きにすれば!」


とにかくうるさい(多弁)し、しつこい。

先生がシシオの思い通りに動くまで

ずーっと文句言ってます。


生意気で憎たらしい。


私と夫の共通の感想は

「こりゃ先生に嫌われるわ」

です。


好かれる要素ゼロ。

ちなみにこの感想はタイムスケジュール③の段階です。



つづきます




 

 届きました!

安いし気軽に朝晩使ってます。特に不満はないです。



 

 初めてクッションファンデ使いました。

思ったより軽くてベタつかないのでお粉は使わず、これのみで使用しています。

なかなかいいグッ