配当収入年間200万めざしてます
札束飛び出すハート

株歴15年超


基本一度買った株は売りません。

バイ&ホールド!!


逆張りで、キャピタルも狙います。

 

個別株です(投資信託はナシ)


日本、米国、中国株に投資中日本アメリカ中国


将来、自閉症息子の生活費にすべく

がんばって増やしますニコ札束札束札束


注意投資は自己責任でお願いします注意



まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺


我が家の投資スタイルを備忘録として

書いていこうと思います。

自閉症息子は登場しないので

興味のある方のみお読みください。


まじかるクラウンぽってり苺まじかるクラウンぽってり苺



イベントバナー


円安進んでますね〜。


明治安田生命からハガキが届きました。


5年前に加入した外貨建て保険が目標値達成した

というお知らせです。



保険の概要


・名称「外貨建・エブリバディプラス」

(5年ごと利差配当付利率変動型

一時払特別終身保険)

指定通貨建(米ドル)


・保険会社

明治安田生命


・契約日

2018年4月


・適用為替レート

1米ドル=109.85円


・目標値

150%

(自分で決めた数値です)


・予定利率 3.39%



つまり、どういうこと?


一括100万円をその時の為替レートで
米ドルにして
米ドル建で終身保険に入った。
日本円で150万円(150%)に
なったのでめでたく終了札束ニコニコ


5年前は1米ドル=109.85円

だったのが今や

1米ドル=150円台

6年弱で
100万が150万
になりましたラブ



この保険を選んだ理由


・予定利率が高かったから

(銀行の定期預金よりいいから。
為替リスクはあっても放置していたら
時間をかければいつか目標値にいくと思うので)

・300万円など大きな額でなく
動かしやすい100万単位がよかった



もう一度入る?


これ以上、円安進みますかね〜?

進まないと想定しているので今は入らないかな。


こればっかりはわからない。

難しいですねにっこり


増えた50万と帰ってきた100万でまた株買うかなニコニコ




ROOMはじめてみましたニコニコ



 

 安いのにいい仕事しますグッ



 

 

 


イベントバナー


 

 車用は必須!