シシオ真顔


2018年夏生まれ

R6年度 年長男児

2歳で自閉症スペクトラムと診断

(診断書「自閉症は非常に重い」)

IQ約100

内服薬(ロゼレム、メラトベル、リスパダール他)

年少冬からピアノ

行き渋りのため幼稚園は週3.5日登園中


今年は就学相談です!


いいね、コメントありがとうございますニコニコ


ROOMはじめました



イベントバナー


読み聞かせ絵本記録です🚻



 

 

「いろんなうんちをながしましてね。それからからだがおもいのです」…おトイレさんが、おなかこわしちゃった?おトイレさん、危機一髪!


我が家のトイレが故障したので読んでみました🚻




 

 

恐竜たちの楽しい運動会


フクイベナートルが実況する、恐竜たちの運動会。翼竜の空飛ぶ卵運びレースや、トリケラトプスとステゴサウルスの力自慢つなひき、ティラノサウルスとマメンチサウルスのスピード競争など、子ども達に人気の恐竜、翼竜、海のいきものが、21体も登場して大にぎわい!


アンモナイト転がしには興味を示しましたが、基本的に興味なさそうでした真顔



 

 

売り物にならないだいこんが、農家のおじさんに見送られて料理に使ってくれる人を探す旅に出ます。

トコトコ歩いていると困っている動物たちや

イワシやタコに出会い自分の体を切って助けます。

でも、おいしく料理してくれる人はなかなか見つかりません。


よくあるストーリーですが、だいこんの態度がアッサリしているのでおもしろいニコニコ

シシオも気に入っていました。



 

 

ひなかざりのはこのふたがちょこりとあいて、おひなさまたちのおでまし。じゅんびができたら、ひなだんにとんとことーん!


詳しい説明もストーリーもなく、ただ雛人形が箱から出て自分でひな段に「とんとことーん」と登っていきます。かわいいです。



 

 有名なスイミー。


チロルチョコになったり、街なかでも見かけるので読んでみました。

真顔ふーんっていう反応でした。