シシオ真顔


2018年夏生まれ

R6年度 年長男児

2歳で自閉症スペクトラムと診断

(診断書「自閉症は非常に重い」)

IQ約100

内服薬(ロゼレム、メラトベル、リスパダール他)

年少冬からピアノ

行き渋りのため幼稚園は週3.5日登園中


今年は就学相談です!


いいね、コメントありがとうございますニコニコ



ROOMはじめました



イベントバナー


会話記録ですウシシ


↓前回



うーん「あれ?モーツァルトはオーストラリア

なんでこんなところにオーストラリア…」


ひらめき「オーストリアだよ。似てるけど違う国」


ウシシ「クイズ!オーストラリアと似てるのはどこでしょう!?」


ひらめき?「え?だからオーストリアでしょ?」


ウシシ「違いまーす。福島県でしたー」


ほんとだ!めちゃくちゃ形が似てる泣き笑い



晴れくもり傘



ひらめき「刑務所では自由を奪われます。

例えばね、起きる時間や寝る時間、食べるものも

自分で決められないんよ。

運動していい時間も読んでいい本もね。」


真顔「食べるものも?」


ひらめき「そう、決められた時間に決められたものしか

食べたらダメなんだよ。」


真顔「おかわりは?」


え…ダメかな?いや余るならありなのか?

ちょっとわからないアセアセ



晴れくもり傘



熱を出したシシオに


ひらめき「元気になるには睡眠が大事だよ」


真顔「スイミン…?

スイミングすると強くなる、スイミングと同じやつ?」


惜しい、違いますにっこり



晴れくもり傘



うーん「おしっこが赤くなることはある?」


ひらめき「血尿だね。

おしっこに血が混じったら赤くなるよ。

腎臓が悪いときとかね」


ウシシ「じゃあ、おしっこが黒くなる病気を考えた!

しっこが黒いから『漆黒』!

ブラックコーヒー飲んだらなる病気〜笑い


新病名『しっこく 漆黒』ニコニコ



晴れくもり傘


あまりに言うことをきかないシシオに

ブチ切れて


ちょっと不満「このバカが!ムカムカ


と罵りました。その後うんち出たというので

お尻を拭いていたらめちゃくちゃ臭かったので


不安「うわっ くっさー」


ウシシ「さっき、ひとのことバカとか言うから

バチが当たったんじゃない?」


不安「バチ…」

尻を拭かせておいてこの言い草…。






 

 テキトーにしか磨いてないのに虫歯がないのは

これのおかげ!

うがい不要パー

ステップゼロはスプレー、ステップ1は泡タイプ。