シシオ真顔


2018年夏生まれ

R6年度 年長男児

2歳で自閉症スペクトラムと診断

(診断書「自閉症は非常に重い」)

IQ約100

内服薬(ロゼレム、メラトベル、リスパダール他)

年少冬からピアノ

行き渋りのため幼稚園は週3.5日登園中


今年は就学相談です!


いいね、コメントありがとうございますニコニコ


ROOMはじめました



イベントバナー


炭水化物大好きなシシオもぐもぐ
ラーメンも大好きです。

具は全て除けないと食べないので
カップ麺は粉末スープやかやく別添がありがたい。

そこで選んだのは麺職人↓

 

味噌󠄀、ゆず塩、醤油の順で好きらしいラーメン


ゆず塩なんてクセがあるのにそこはOKらしいです。

偏食のくせに真顔


麺職人はイオンで1個130円くらいで買っています。


私と夫がカップ麺で一番好きなのは

セブンイレブンで売っている「すみれ」です。

1個300円近かったような。


高級品なので隠れて食べていたところ

バレて仕方なく分けてあげました。


シシオ歓喜ラブ


麺職人味噌󠄀とは段違いに味が濃いすみれ。

やっぱり味が濃いのが結局美味しいんですよね…。


ラブ「すみれ!すみれ!」


でも塩分も気になるし、シシオは同じものを

飽きるまで毎日3食食べるレベルの偏食。


ちょっと不満「子どもには味が濃すぎるから、

すみれは週に1回まで!」


と勝手に決めました。

(高いし)



食べた日はカレンダーに「すみれ」と書いて

「食べたい」攻撃をかわします。


ひらめき「おはよう。朝ご飯どうする?」

(シシオの食事は毎食オーダー制です。

勝手に出したら食べないから魂が抜ける


にやりzzz「…はっ!今日はすみれ!」


不安「朝から?」


ぶー「1週間、ずっーと我慢してたんよ!今日はすみれ食べていいんよね!」


おおっ!

ちゃんと1週間我慢していたんだ!びっくり

自制心が欠如してると思っていたよ、シシオのこと。


というわけで朝から「すみれ」ですラーメン


 ひらめき「待ってるあいだに『すみれ』弾いてよ」



なぜかスミレ スミ泣き笑い
(ストリーボッグとかいう作曲家の曲)


これとご機嫌でカルメンも弾いてくれましたルンルン



もう完全に私より弾ける〜ニコニコ


ほんとにスキマ時間しかピアノやらないですね。
ラーメンというご褒美を待つ5分ならご機嫌ウシシ


朝っぱらから重いものをペロッと平らげて

胃もたれとかないのがすごい驚き



1週間という子どもには長い時間を

我慢できることがわかってうれしいですキラキラ






 ↑箸ぞうくんミニ 17センチ

5歳には少し大きいけど器用に使っています。

エジソン箸の輪っかが合わないお子さんにオススメ!



↓箸ぞうくんミニミニ 15センチ

 

 


 

 今日から使いはじめました!

1ページ目は60パーツで、徐々にパーツ数が増えていきますニコニコ